2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくらはぎのサイズ

発表します。ふくらはぎのサイズ35センチ。調べてみました。https://asiyaseclub.com/2017/05/10/post-191/私の身長は160センチ以下なので…本当の悩みは、足首です。足首細くなりたい。ふくらはぎ細くなれば、逆に足首細くなれば、自ずと両方が細くなるでし…

美味しそうなカレー

美味しそうなレトルトカレー買ってみました☺️東京神田神保町カリーライス専門店エチオピアビーフカリー208円(税抜価格)エチオピアという名前と写真を見てすぐ購入を決めましたが、見落としてたところがあって…なんか辛すぎないか?と思って見てみたら、辛…

マイファミリー8話

ネタバレ注意です!!前回盗聴器を見つけて、東堂が仕掛けたんじゃないか!?というところで終了でした。実咲ちゃんは監禁されてる場所からクライミングのように登って逃げようとしていました。マイファミリー8話、友果ちゃんと優月ちゃんを誘拐したのが東堂…

やまぴーインスタUP🥰

山Pまだタイにいるようですね🇹🇭日本もまぁまぁ暑くなってきたけど、タイはもっと暑いんだろうなぁ🫠写真に写ってるビル、バンコクにあるターミナル21ですね✨食べてるものはなんだろう❓❓

炭酸ジュースランキング

暑くなると飲みたくなってしまう炭酸ジュース。私がよく買う炭酸ジュースランキング勝手に用意しました3位 オロナミンC安売りになったときに10本入りを書います。1本あたりの量が少なめなので、飲みたくなったらすぐ飲んじゃいます✌︎ビタミンC入ってるし、…

持続可能な恋ですか?6話

とうとう杏花と晴太が両思いになりました。結婚を前提としないお付き合い、やっぱり今多いんでしょうか?年齢的なこともあるし、杏花は仕事の独立に向けて頑張りたいからという理由だと思います。結局女の人は仕事か結婚か、どちらか選ぶことになるのかもし…

正直不動産 8話

桐山が再登場してました!辞めてから2人の掛け合いがなくなって寂しかったところだったので、テンション上がりましたね桐山役の市原隼人さん、やまぴーより少しだけ年下のはずだけど、なんか渋い貫禄みたいなものがあります。30代の貫禄じゃないですウォー…

口内炎が!😱😱

昨日スーパーに行くと、ヤクルト1000を3本カゴに入れたお客さんを発見!ドキドキしながら売り場に行きましたがもうありませんでしたついてないなぁと思いました。そして今月2回目の口内炎の予感前回舌にできてしまって、口内炎パッチなるものを試してみ…

ボディグラム、足首も測りたい

足首が太いという悩みボディグラムというアプリがありまして、体全体をカメラで撮影してサイズを測定してもらえます。https://bodygram.com/ja/solutions/mobile-app残念ながら足首のサイズは測定されませんが、ふくらはぎ周りは測定されるようで、少しだけ…

やまぴーのドラマ

私が好きな山Pのドラマベスト3を勝手に用意しました。3位 野ブタ。をプロデュース山Pがとにかく変なキャラクターで、最初に見たときは少しショック…「〜だっちゃ」とか。でもストーリーは結構面白かったです徐々に変なキャラの山Pに慣れて、見た目はめちゃ…

月曜から夜ふかしが見たい

月曜日に放送されている月曜から夜ふかし私は時間がある時にゆっくりTVerで見ています。今週の夜ふかしが、TVerで見れません総集編だったから??先週分はまだ見れるようです。TVerではドラマはしっかり集中して字幕モードにして見ることが多いです夜ふかし…

元彼の遺言状 7話

篠田の正体が少し明かされました!自分は殺人犯だと言ってましたが…篠田は優しい性格だと思うので、深い理由がありそうです。偽造の身分証明書を剣持麗子に見せてたから弁護士の立場からしたら黙っておけないじゃないかな?次週篠田を警察に連れていくのかな…

炭酸ジュースが飲みたくなる

暑いと炭酸ジュースが飲みたくなりますついつい買ってしまいますが、炭酸ジュースって一度フタを開けてしまうと炭酸が抜けていくので早く飲み切らないと、となりますよね。でも…炭酸ってすぐお腹が膨れてしまって、一度に飲み切るのがなかなか難しいと思いま…

薬味好き

ネギ、大葉、茗荷、三つ葉、ゆず、すだちワサビ、しょうが、七味唐辛子大根おろしハーブ?パクチー?まだまだあるのでしょうか?ネギは、刻んで冷凍派の方もいらっしゃると思いますが、私は冷凍したら風味が変わってあまりおいしく感じません面倒だけど刻み…

アトピー

春にかけて暖かくなってきたからか、アトピーで痒くなることが多くなり、久しぶりに皮膚科に行きました毎日2回アレロックを飲んで、お風呂上がりには保湿とステロイドの入った塗り薬。これからは汗かくことが増えるので心配ですもともと耳鼻科でアレルギー性…

マイファミリー 7話

今シーズン観ている中で一番次回が気になるドラマです。前回は、二宮和也演じる主人公の温人が身代金を受け取った後の車を追いかけて、トランクルームで犯人?受け子?と顔を合わせたところで後ろからスタンガンで襲われてしまったところで終了顔を合わせた…

足首、マツコさん

悩み。足首のむくみ。マッサージ、着圧ソックス、ヨガと色々試しますがこれといって効果が出ませんもともと運動不足なのはあると思います。でも、体全体のうち、足首だけ浮腫んだようになってるのはなぜなんでしょうか?やっぱり筋肉つけた方がいいのかな?…

テレワーク

コロナ禍になって結構経ちます。私はテレワークできるような職種じゃないので、どんなにコロナが蔓延していても、変わらず出勤していました。よく分からないけどエッセンシャルワーカーになるんでしょうか??一人暮らしでテレワークの方は誰にも会わず本当…

続く頭痛

微妙な痛さの頭痛がスッキリ治りません今日は曇りで雨が降るか降らないか。天気が悪いと体もだるくなりがちです。数時間おきに頭痛薬を飲んでいるからだるいのかもしれません…。梅雨や台風の時期は本当に嫌になります。頭痛は五苓散という漢方薬が効くようで…

アリナミンナイトリカバー続編

昨日寝る前に飲んだアリナミンナイトリカバージンジャー味美味しかったんですが…運悪く、翌日頭痛の症状が出てきてしまいました残念!食べたり飲んだり仕事もできる程度ですが、眼精疲労と肩凝りと胸やけもあり、油断できない感じです。週末になるにつれての…

今週のお題「何して遊んだ?」子供の頃田舎だったので自然の遊びをたくさんしてきました。今の時期は田植えをした後の田んぼでおたまじゃくしを捕まえてカエルになるまで飼っていましたザリガニを捕まえて卵から孵化するところを観察したこともあります。れ…

睡眠大事

頭痛持ちの私は睡眠時間をなるべく取るように気をつけたいところです。アリナミンナイトリカバー最近発売されたと思います。見つけた時から気になってました先日買ったゼリータイプのアリナミンメディカルバランスにも含まれてた、抗疲労成分フルスルチアミ…

たまにやる気になる自炊

久しぶりにキッチンで料理してみました鶏むね肉のさっぱり煮鶏むね肉300gなす1本、ピーマン2個しいたけ2個、エリンギ2本片栗粉、ポン酢、水一口サイズに切った鶏むね肉に片栗粉をまぶして、油を引いたフライパンで焼きます。野菜を入れて味見しながら水と…

イミューズ?アイミューズ?

気になって買っていたこちら飲んでみました。iMUSE 朝の免疫ケア ヨーグルトテイスト118円でした免疫力アップとか、腸内細菌とかが割と好きなんですが、こういうのは1度きりだとあまり意味がないのかな。いろいろ試して、美味しかったらある程度続けてみない…

やっぱりタマネギ高くなってた

仕事帰りに行くスーパーで、最近思ってたことがありました。玉ねぎが高い。国産玉ねぎ、一玉89円。これで広告価格でした。ジャガイモにんじんは39円。今日のチラシ価格では59円。マシになってきてますが…いつもなら、バラ売りでじゃがいもと人参と玉ねぎは同…

ヤクルト1000の代わりに…

ヤクルト1000が買えなかったので、なんとなく気になっていたこちら。アリナミンメディカルバランスグレープフルーツ風味買ってみました。ファイト一発系?の栄養ドリンクは、私はタウリンがどのくらい入っているかどうか注目しています。こちらはタウリン1,0…

持続可能な恋ですか?第5話

じぞ恋、アラサーなので、こちらのドラマも面白く観ています!磯村勇斗さん演じる颯はカッコイイ可愛い弟的な感じでステキですが、軽すぎる雰囲気もあり…現実離れ?してる感があり。居候として家事を完璧に頑張ってるところも、いちいちありがとうとか気を使…

元カレの遺言状 6話

綾瀬はるかさんも好きなので!元カレの遺言状も見てます頭良いけど性格悪いような役、似合ってますよね。ズバズバ思ってることを言えててキレイでカッコイイので、自分と違いすぎてるからなのか、気持ちいいくらいです。前クールの「ミステリと言う勿れ」も…

正直不動産7話

今回もやまぴーがかっこよかったですね!!美肌すぎてて話題になっているようですが、加工なしであんなに綺麗なんでしょうか?メイクはある程度してると思いますが、綺麗すぎないか??山Pも好きですが、福原遥ちゃんも好きです❣️声が可愛くて、こちらも美肌…

ヤクルト1000飲んでみたい

ヤクルト1000を飲んだらよく眠れるようになったマツコデラックスさんが言っていたらしく、最近は品切れ状態でずっと買えずにいます。ヤクルト史上最高密度で含まれているという乳酸菌シロタ株。ストレスと睡眠に効果があるそうです。よく行くスーパーでは品…