薬味好き


ネギ、大葉、茗荷、三つ葉、ゆず、すだち

ワサビ、しょうが、七味唐辛子

大根おろし

ハーブ?パクチー

まだまだあるのでしょうか?


ネギは、刻んで冷凍派の方もいらっしゃると思いますが、私は冷凍したら風味が変わってあまりおいしく感じません💦

面倒だけど刻みたてが一番美味しい☺️

刻みネギって何でも合う率高いと思います!彩りにもなるし✌️


しょうがや柚子は冷凍庫で保管しておいて、都度すりおろしたり皮を切り取って使ってます。


大葉はそのまま大葉だけで食べたいくらい好きです❣️


大根おろしも好きだけど、作る労力が大変で、あまり出番がありません。。

簡単に作れるような裏ワザないでしょうか?

最近はチューブタイプの大根おろしありますね。美味しいですかね❓