たまにやる気になる自炊

久しぶりにキッチンで料理してみました🤗

鶏むね肉のさっぱり煮


鶏むね肉300g

なす1本、ピーマン2個

しいたけ2個、エリンギ2本

片栗粉、ポン酢、水


一口サイズに切った鶏むね肉に片栗粉をまぶして、油を引いたフライパンで焼きます。

野菜を入れて味見しながら水とポン酢を投入。

何分間か蓋をして蒸し焼きみたいにします。

ポン酢だけじゃ物足りないかもなので、気分で砂糖を混ぜたりします😋


材料も工程も結構適当ですが、まあまあ美味しくできます!

むね肉は削ぎ切りにするのがポイントです。


一人暮らしなので、2〜3回に分けて食べます。

私は醤油よりポン酢が好きなので、お好みでポン酢じゃなくてだし醤油とかでもいいかもしれないです👍