睡眠大事

頭痛持ちの私は睡眠時間をなるべく取るように気をつけたいところです。


アリナミンナイトリカバー


最近発売されたと思います。見つけた時から気になってました🤗


先日買ったゼリータイプのアリナミンメディカルバランスにも含まれてた、

疲労成分フルスルチアミン

他には、今話題の睡眠に良いとされる「グリシン」これがめっちゃ気になります!

もちろん寝る前に飲むのでノンカフェインです。


ヤクルト1000がなかなか手に入らない状況なので、ヤキモキする気持ちをこちらで解消させてみました。

睡眠たっぷりとっても、翌日体がスッキリしてないとか、頭痛…なんてことよくあるんですが、睡眠時間が足りないと、そもそも体調が違います。

私の場合、眠気で肩が重い、軽い吐き気で食欲がない、眠たいのに寝れないイライラの三重苦間違いなしです。運が悪かったら頭痛が始まり四重苦です。

悲しいことに、体調悪いなって風邪薬飲んで寝た方が翌日体が軽かったりするので、それと比べるとぐっすり寝れてないんだなって思います。


生理のタイミングで頭痛や肩凝り眼精疲労が起こりがちなので、やっぱり1〜2ヶ月経ってみないとハッキリ分からないかなと思いますが😭