今週のお題「何して遊んだ?」


子供の頃田舎だったので自然の遊びをたくさんしてきました。

今の時期は田植えをした後の田んぼでおたまじゃくしを捕まえてカエルになるまで飼っていました🐸

ザリガニを捕まえて卵から孵化するところを観察したこともあります。

れんげやツツジサルビアの花の蜜を吸ったり、椿の葉っぱで笛を吹いたり🌸


四つ葉のクローバー探しはめっちゃしました。5枚、6枚まであったのは覚えてます。

本に挟んで押し花にしてました。

今でもクローバーを見かけると目で四つ葉を探してしまいます。


クローバーの葉に白い模様があるものとないものとあるような気がします。

四つ葉のクローバーは、白い模様がある方で発見できるのが私の持論です🤗


この写真の中にも四つ葉を見つけたのですが、どこなのかわすれてしまいました💦