口内炎が!😱😱


昨日スーパーに行くと、ヤクルト1000を3本カゴに入れたお客さんを発見!

ドキドキしながら売り場に行きましたがもうありませんでした💦

ついてないなぁと思いました。


そして今月2回目の口内炎の予感😵

前回舌にできてしまって、口内炎パッチなるものを試してみたけど、舌って思いの外よく動く…コントロールするの難しい…舌ってなんなん?自分で動かせるようで、勝手に動く…

歯茎とか、頬とかなら動きがまだマシな気がします。

食べるのも飲むのも薬をつけるのも辛かったです😭

今回も反対側の舌が怪しいです。

しかも若干奥の方。。



口内炎はお口の衛生状態がよくないって言われました😰

うがい?歯みがき?ヴィックス?

口にできるニキビのようなものだから、疲れとかホルモンバランスもあるような気もします。

冷たい水より温かいお湯の方が痛くなりにくかったです。

あと、意外に甘いものも痛くなる!小さな発見でした!

この経験を活かして次の口内炎を乗り切るしかありません。