美味しそうなカレー

美味しそうなレトルトカレー買ってみました☺️


東京神田神保町カリーライス専門店エチオピア

ビーフカリー

208円(税抜価格)


エチオピアという名前と写真を見てすぐ購入を決めましたが、見落としてたところがあって…

なんか辛すぎないか?と思って見てみたら、

辛口レベル5(最大)でした😱😱


辛いのは好きですが、辛さレベルってものによってバラつきがあると思うんです。

辛いものはほんとうに辛くて、ムリ…

でも、まあまあ辛いくらいなら😅



表示では最大級の辛さレベルでしたが、完食できました❣️

お水はコップ1杯、食後にもう1杯くらいで大丈夫でした😂

辛さレベル3〜4くらいなら全然大丈夫そうだし、おいしいと思います!あるのかな?



何年か前に友人と韓国料理屋さんで食べた料理が私の辛さ歴代ナンバーワンで、完食できなくって若干トラウマです。お水飲んでも飲んでも辛い。


そういえば他の人に言っても共感してもらえないことがあって。

暑くて辛いと、耳の奥が少し痛痒くなりませんか?

我慢できるほどなのでそこまで気にしてませんが✌︎

これも一種のアレルギー反応でしょうか❓