やっぱりタマネギ高くなってた


仕事帰りに行くスーパーで、最近思ってたことがありました。

玉ねぎが高い。国産玉ねぎ、一玉89円。これで広告価格でした。ジャガイモにんじんは39円。

今日のチラシ価格では59円。マシになってきてますが…いつもなら、バラ売りでじゃがいもと人参と玉ねぎは同じ価格です😢


天候不良の影響ってYahoo!ニュースにはありました。

よく分からないですが、玉ねぎやジャガイモって日持ちする系の野菜ですよね。出荷するのもある程度コントロールできそうなイメージ…

この高価格がしばらく続くんじゃないのかなと心配です。

素人考えで申し訳ありません。


玉ねぎってメインではなかなか食べないけど、和洋中と結構マルチに使える食材ですね。

ハンバーガーにも入ってますよね。マクドナルド、ポテトに続いてハンバーガーも注文制限…なんてならないといいです💦