ブラハラが一番ピンときた❣️


昨今いろいろなハラスメントがあります。

50種類だとか、86種類だとか、日々増え続けていると思われます😂


嫌なことを言われたりされたりしたら、どれかのハラスメントに当てはまるんだろうな〜と思います。


新しいハラスメントとして、ブラハラって言うのを見つけました。

ブラッドタイプハラスメント

血液型で差別するみたいな感じ❓


私はB型なので、小さな頃からブラハラ発言を受けてきてます😤

ストレートに「B型の人嫌い」と言われたのは一度ではありません!

ひと昔前、血液型でどういう傾向がある?っていう番組や本、占いが流行ってましたね。

「◯型の取扱説明書」のような本とか。

B型はわがまま、マイペース。番組ではオチのような扱い😅


血液型によって本当に性格は分かれるのか?ですが、

私は「A型っぽいね」とよく言われます。

「Bっぽくない」ともよく言われます。

B型のイメージが良くないのはみんな分かりきってることなので、気をつかってそう言ってくれてるのかもしれませんが😅


けど、仲良くなる人は自然とB型が多めだったりします…なので血液型占いは半信半疑です。

類は友を呼ぶってことなのかなと思います。


だからと言ってB型をディスるのは全然違うこと。

B型っぽいっていうのは私の中でセーフかな。

嫌い、とか、B型サイテーみたいな話題で盛り上がることは、ブラハラかなって思います😑


結局、人の振り見て我が振り直せだと思いますね〜⭐︎