TVerでシャーロック

ディーンフジオカさん主演の映画「バスカヴィル家の犬」が公開されるのをうけ、元のドラマとなった月9のシャーロックも見れるようになっています🤗


犯罪捜査コンサルタントという肩書きの役のディーンフジオカさん。


毎回さまざまな事件を解決していく感じなのですが、ディーンフジオカらしい、変わった役柄だなと思います😂

私の中ではディーンフジオカは浮世離れしたような、ぶっ飛んだような役柄が似合うイメージになってます😂ぶっ飛んでるけど、なんでもできて堂々としてる。


そして相方役は岩ちゃん。岩田剛典さんです。

初回では精神科医だったけど退職して、なりゆきでディーンフジオカと共に事件を解決していくことになります。

岩ちゃんは、私のイメージでは真面目で常識的なちょっと神経質な感じの役が似合うと思います🤭

真面目な岩ちゃんが、常識はずれなディーンフジオカに振り回され毎回怒っているけど、だんだんと二人の絆のようなものが出来てきます。


ていうか犯罪捜査コンサルタントってなんなんでしょうね。

警察でも弁護士でも検事でもないのに、事件現場に立ち入ってしまったり。

変な役が似合うディーンフジオカさんだから成り立ってるのかもしれません😭


このドラマ、当時はイマイチだとか言われてたように思います。

でもスペシャルドラマを挟んで続編があるような雰囲気で終わってた記憶が。

私は楽しく見ていたので、映画も楽しみ🤗