SASUKEがオリンピック競技になるというニュース

TVerでシャーロックの10話が観れるようになっていました!嬉しい😂


https://news.yahoo.co.jp/articles/25dd81891ab647f6925343e15b6b7867c425f81a


TBSの名物番組SASUKEが、オリンピック競技になるかもしれないというニュース。

えっ!という驚きと、どういうこと?という疑問😅


もともと近代五種というオリンピック競技があり、五種のうちの「馬術」の競技をやめて「障害物レース」にという案で進められているそうです。

そしてトルコで開催予定の近代五種大会があり、TBSと協力のもと、障害物レースとしてSASUKEのセットを使いテストイベントを行う予定だそうです。


SASUKEは世界各国でも現地版の番組が制作されているとか、初めて知りました😳

オリンピック競技になるかもしれない、という書き方ではなく、ほぼ決定みたいに感じました。


海外では「SASUKE〜Ninja Warrior〜」という番組タイトルで、色々な障害物の名前も英語でアレンジしてあるので、

「そり立つ壁」は確定っぽいですが、他のが何か今はまだ分からないのかな?


SASUKEがここまで人気があるなんて知りませんでした😂

ミスターサスケの山田さんは知ってます❣️


オリンピックとなると、ルールは多少変わるのかなぁ。

障害物レースなので、クリアできるかどうかじゃなくて、ゴールのタイムを競う感じ❓

となると、オリジナルのSASUKEよりは難易度低めになりそう❓

本物のSASUKE番組の方が難しいっていう方がカッコイイし、もっと人気出そうですね。


私の中ではSASUKEとスーパーマリオは似ています🤭