サンダルが履けない問題


自分では潔癖ではないと思いつつ、気になることがあります。


サンダルを履いて外へ行くと、足が汚れるような気分になります。
実際、砂やゴミが入ってくることもありますし、
途中で雨が降ってきたり、風が強くて砂が飛んできたり、何もなくてもきっと外気に触れてそれなりに汚れるものだと思っています。

あと、私の問題ですが、片方の足が当たってしまうことがよくある。
うわ!汚い!とその瞬間思っちゃいます。

なので家に帰ったとき、足を洗いたくなります。
足を洗うのにバスルームに行きますが、そこに行くまでの廊下や洗面所が多少ザラついてしまいます。
そういうのが面倒という理由で、夏でも靴下にスニーカー、パンプス、になりがち。
可愛いサンダルを買っても出番少なく終わるハメになります。

今どきのサンダルで靴下を履いて使うタイプのものがあり、多少サンダルへの抵抗感が下がります😂


サンダルの方が絶対涼しいし、熱中症とかエコの観点からも合理的だと思います。

足が汚れるから…と気になるけど、サンダル履きたい。
どんな対処したらいいんでしょう?