元彼の遺言状8話の感想

ネタバレ注意!!


前回篠田は殺人犯として警察に追われており、逃亡中だと剣持麗子に告白しました。


自分はやってない、信じてくれと話す篠田にあっさり「分かった」と言って仕事に連れ出します。

剣持麗子、すごくサバサバしていてカッコイイ。

自分の助手が殺人犯なのが分かって、あんなに堂々とできるのがさすが。

弁護士の立場で、逃亡中だと分かりながらそのままにしておくのはまぁナシかなと思ってたので、警察に突き出すんだろうなというのは予想できました。

最後の晩餐みたいに高級レストランで、喜ぶ篠田がちょっとかわいそうな感じでした。

警察に突き出したけど、真犯人じゃないと確信しているんでしょうね。

篠田は本当に冤罪なんだろうなということと、剣持麗子がきっちり弁護して、事件も解決できるんだろうなということは間違いなしだと思います。


「しのだをたのんだ」というメッセージ。これがどういうことなのか分からなくて気になります!

ただ単に逃亡中の身だから、助けてあげてってこと?


あとは、「僕を殺した犯人に遺産を相続」

篠田が殺したのかな?とんでもない事情があったりして、ハッピーエンド的な結末になるってことでしょうか。


篠田の事件と遺言状の謎が解決したら、剣持麗子は津々井先生のもとで働くのを約束していました。


さえが楽しそうに時間解決のお手伝いをしていたり、篠田は助手として働いてるけど、2人はどうなっちゃうのかな😭

3人でやってる今の法律事務所、解散してしまうのか、どうなるかも気になります。