偏頭痛いつからか考えてみた

私の人生の悩みの中で大きな割合を占める「頭痛」


小学校低学年の頃、毎週のように保健室に行ってました。理由は体がだるかったから😭


食が細く給食も全部食べれなくって休憩時間まで残っていることも。

たぶん学校生活が体力的にきつかったので、数日すると疲れが溜まって保健室で休む。

ひどくなると風邪でもない熱もないのに点滴をすることもありました。


だんだん大きくなってくるにつれ、症状が頭痛に変わり。

朝から生あくびが出て、給食を食べ終わるころにはヤバイと感じ出す。

午後の授業では完全に頭痛、吐き気も出てきます。

家に帰るとご飯も食べれず、ひたすら寝るけど、翌朝にはだいたいスッキリ治っていました。


これが片頭痛?症状としては半日程度、数ヶ月に一度あるかないか。

徐々に市販の頭痛薬を飲んだりして対処するようになり…


私は頭痛の症状が出だす前、もともとよく保健室で休む子だったんです。

なので頭痛のたびに寝不足や疲れが溜まってるのかなっていう風に感じてました。


持久走などで体力使ってクタクタになった後の給食が食べられないとか、食欲がわかなくなるのですが、虚弱体質あるあるらしいです。


もちろん体力自信あっても頭痛持ちの方は大勢いらっしゃると思いますが。


頭痛持ちの方、子供の頃どんな感じでしたか知りたいです。