雨の日は眠たい

コンビニで買った白バラコーヒー🤍🌹☕️

美味しいです🤗




もうすぐ梅雨入りです

梅雨入り、嬉しい人の方が少ないと思うんですがどうでしょう?

雨のせいで洗濯やお出かけに支障が出ます。

車は渋滞、バスや電車も混むし遅いし。

洗濯ものが乾きにくいので少量ずつ干したいけど、カビや汚れを恐れてすぐに洗濯しなければという報われなさ。

雨用の靴を履き傘を持って出かけなければならない。


1日2日で晴れになるならいいんです。


梅雨は本当にずっと雨…梅雨が明けたら夏本番の酷暑。

酷暑でも梅雨が明ける方がいいかも。

最近は異常気象で、ゲリラ豪雨、線状降水帯などで水害が怖いです。

この雨がないと農作物に影響するなんて聞いたことありますが、それ以外でメリットはきっとないですよね😰


梅雨のいいところ考えてみました。

・雨でお出かけが面倒なので買い物の回数が減る→節約になる。

・梅雨明けしたら一気に暑くなって、冷房代がかかるので、なるべく梅雨明けしない方が冷房代がかからない

・雨の日は気圧のおかげでよく眠れる

・湿度のおかげで肌と喉が乾燥しない

・紫外線が減る


気圧のせいで私は頭痛に悩まされる確率高いので、よく眠れていいわぁ〜とかあまり思いません…💦体がだるーくて眠たい。寝ても寝ても眠たい。だるい。

梅雨は短めに…と毎年思います。

雨が降る前の曇り空と生ぬるい風も嫌いです😵