天心と武尊


普段格闘技は観ないのですが、すごかったみたいですね〜❣️

東京ドームで5万人!前の方の席は何百万円もの値段がとられており、Amebaの有料配信チケットは売り上げ25億円以上で日本史上最高になるだろうと…Yahooニュースで🤗


HIKAKIN、EXILEのTAKAHIRO、武井咲、、、

リングではワンオクtaka、菅田将暉😳

もっとたくさん芸能人が観にきてたんでしょうね✨


対戦の日まで6年7ヶ月もかかったらしいです。

もともと武尊の所属しているK-1という団体が、他団体との試合はしない決まりがあると聞いたことがあります。

格闘技…この場合はキックボクシング??

サッカーや野球のように、統一されたルールがないから仕方ないのかもしれませんね💦

ルールの違う団体と試合をするなら、その度に新しいルールを決めていかないといけないってことですよね。

強くなりたいという気持ちは同じでも、細かい決まりの部分で対戦できなかった2人。


最初で最後の今回の対戦、選手の2人、ファンや関係者みんなが待ち望んでいたものがついに実現した!というところがとても感動的だなと思いました😭