ソフトテニス連盟のアンバサダーにたむけんと足立梨花



日本ソフトテニス連盟というものがあるそうです。その理事・アンバサダーとしてたむけんと、足立梨花さんが就任されたそうです。


https://news.yahoo.co.jp/articles/8d0adf4ece0ba58d0f0dd31fbe55ed6641096a92



私自身が中高6年間ソフトテニス部だったのもあり、Yahoo!で見かけて、お!と思ってクリックしてしまいました🤗


硬式テニスと比べると明らかにマイナーなソフトテニスですが、私の学生時代はテニス部といえばソフトテニスでした。

高校になると硬式テニス、ソフトテニスの2つがありましたが、硬式テニス部の子はほとんどがソフトテニス経験者。

日本ソフトテニス連盟によると、中学生のソフトテニスの競技人口は全スポーツの中でトップクラスらしい⭐︎


ボールは軽く柔らかく、ラケットも硬式のものよりひと回り小さくて持ちやすいので、体の負担は全然違うと思います😂


Yahooニュースに載っていた、足立梨花さんのアンバサダー就任の写真、加工のおかげなのか小顔すぎてラケットがデカく見えちゃってる気がします💦

それとも最近のラケットはデカイのかな?


たむけん、足立梨花さんがソフテニ経験者だというのはうっすら知っていました🫡

あとは田中将大選手の奥さんでヘキサゴンに出ていた里田まいさん。


競技人口トップクラスなら芸能人もっといるんじゃないかな😳😳

また調べてみようと思います❣️


たむけん、中学の時に大阪府の大会で優勝なんてスゴイです。

あとは連盟のYouTubeチャンネルでMCをしていたり。

ソフトテニス懐かしくなってきたので観てみようかな😋