競争の番人 1&2話

前クールのドラマ元カレの遺言状と同じ原作者の作品。

競争の番人は舞台は公正取引委員会なのですが、殺人未遂事件起こってますね。ミステリー?リーガル系?


杏さんのキャラクターは空回りする正義感の強い主人公って感じであるあるだなぁと思いました。


2話での小勝負さんのセリフ

「人には怒らなきゃいけない時がある」

本当にそうだなぁ〜と思います。


みんなと仲良くうまくやって行くことはとても大切ですが、それはお互いの思いやりが必須だと思います。

思いやりがない場合、弱い立場の方はきちんと怒って主張しないといけないですね。

人間関係だけでいうと性格悪い人はみんな離れていっちゃうけど、そこにお金や権力が絡んでたらややこしいですね。


雲海役の山本耕史さん、まさに嫌な経営者って感じです😁


カルテル、談合など、何となくは分かるけど、ドラマ見てても私にはちょっと難しい…😱😱

弱者である花屋の方も結託していて措置命令を出されたんですよね。

それも雲海が悪いの??

雲海、殺人未遂やら監禁やら、公正取引委員会案件以外の面でも最悪すぎます。


2話目で解決するかと思いましたが、次回になりそうでちょっぴり残念🥲